SPECIAL

GIRL NEXT DOOR 2nd Single『Drive away』ミュージックビデオ日記2日目!In ロサンゼルス パート2!

2日目!!本日も爽快な晴れ模様!
この日のロサンゼルス郊外はとても穏やかな素敵な朝でGIRL NEXT DOORの新しい扉へ続く物語の幕開けとなりました・・・。

遂にミュージックビデオ(以降、MVと省略)撮影初日、この日は朝8時に現場入り。
撮影現場からは車で10分ほどの場所に宿泊していたメンバーの起床時間は朝5時!
渡米するまで連日連夜、楽曲制作、レコーディング、ダンスリハーサルをしてきたメンバーにとっては過酷な起床時間です!
まだ夢の中にいるのではないか?嵐の様なモーニングコールが必要か?
最初に起きてきたのは、そうです!ヴォーカルの千紗です!
しかも朝からかなりのハイテンション!
「おっはよう〜ございま〜す♪」
千紗の辞書に「疲労」という言葉はないのでしょうか!?
しかし、彼女の高いテンションには1つ理由がありました。
今回のMVの「課題」、実は多くのダンスシーン!猛特訓してきた成果を出す日でもあったのです。
連日連夜の特訓は映像を見ていただければ笑顔の裏に隠されていた物語が分かっていただけると思います。

MV初日の撮影は千紗ひとりで始まりだったため、大輔・裕治は楽曲制作に励む事となりました。
始めはホテルで缶詰になりながら音源制作をしていた2人でしたが、千紗が心配になったのか?
撮影現場に移動し、現地で楽器を持ち込んでの制作に変わりました。
こんな思いが込められた楽曲が皆さんの元に届く日も遠くはないはずです!
※でも実は、千紗には内緒で2人はこっそりまだロサンゼルスでしか手に入らない楽器を見に行っていた事実も後から浮上してきたのでした!

さて今回のMVテーマは「school!」
というわけで撮影場所の高校へ行ってきました!ロスの郊外にあるBirmingham High School(バーミングハム・ハイスクール)という学校にお邪魔してきました。
ビバリーヒルズ高校白書の1シーンのような甘ずっぱい初恋の香りが、どこからともなく届いてくる校内は、私達をも学生時代にタイムスリップさせてくれるのでした。
現場に着いて一番最初に驚いたのは前作に引き続きスタッフの人数!
それでも前作は約50名くらいのスタッフだったのですが今回はなんと150名!
その中には、マーチングバンドの皆さんやダンサーさん達も含まれているのですが、圧倒的な人数にとても休日の学校にいる様子ではなかったです!

GIRL NEXT DOORにとって2度目となるMV撮影。
1カット撮影しただけでスタッフさん達が前作とは比べ物にならないくらい、表情が良くなってると太鼓判を押していただき、千紗の成長を実感させられました(感動)
朝から気合いが入りまくっていたダンスシーンも最高のパフォーマンスができたと思います。

MVの撮影1日目終了後、今度はグラフィックの撮影に突入!
学校内の競技場での撮影はとても活気溢れる現場になり、皆で出し合ったアイデアが実はとんでもなく躍動感溢れる素晴らしい写真となり、もしかすると皆さんに一番見ていただきたい一枚になるかもしれません!

そして、その奇跡の一枚の裏では実はこんなエピソードがありました。
広大な競技場に感動し、学生時代にタイムスリップしてしまった大輔・裕治の2人はスタッフさん達と盛り上がりながら躍動感溢れる非公開写真の撮影をしていました!
テーマは「高校時代」…今回はこちらだけで特別にご紹介させていただきます!

ふと気づけば24時を知らせる鐘の音が・・・。
そろそろ戻らないと魔法が解けてしまうので、舞踏会と言う撮影を飛び出し、明日へと続く階段を下ります・・・。ガラスの靴は一晩だけここに置かせて下さい。。。

そしてMV撮影1日目は無事終了しました。

SPECIAL TOP
TOP ↑
© avex trax. All rights reserved. |INFORMATIONSPECIALPROFILEDISCOGRAPHYBLOGSTAFF BLOGBBSMESSAGEGALLERYFANCLUBMOBILE