SPECIAL

GIRL NEXT DOOR 2nd Single『Drive away』ミュージックビデオ日記3日目!In ロサンゼルス パート3!

3日目!撮影最終日に突入!
8/17(日)本日も気持ちの良い晴れ空!

時間はAM4:30!!
つい先ほどまで魔法にかかっていた私たち。
舞踏会(日記2日目参照)にガラスの靴は置いたまま・・・
私たちは、再びあの場所へと戻ります。

そんなこんなで、ほとんど寝てないまま撮影突入です!!
この日はAM6:00に現場入り。
今日のミュージックビデオ撮影も昨日に引き続き千紗のダンスシーンが盛りだくさん。
グラフィック撮影が終るとすぐにストレッチを始めリハーサル室でダンサーさん達と打合せをする千紗の姿は超真剣!
千紗はダンスのことになると周りが見えなくなるほど完璧を求めるのです。

「千紗アイス」「千紗ダンス」何となく似ていますが完全に別ものです。
どちらも「妥協しない」という共通点はありますが。

最初のシーンは体育館でのチアダンスシーン。
ロサンゼルスのチアチームの皆さんとお揃いのユニフォームでスタンバイ!
皆さんの胸には「GND」の文字が!!なんと素晴らしい光景でしょう!!!
そんな中、今回初めてとなる合同でのリハーサル。
当然ですが、この瞬間まで一度も合同練習はできてなく、千紗も日本では想像しながら振りを合わせていた状態。
今までの練習が初めて生かされる瞬間。
大勢のスタッフさん達が見守る体育館に大音量の「Drive away」が流れます。
♪♪♪♪〜
数分後・・・音楽の止まった体育館には拍手が響き渡りました。
本当に初めて合わせたのか?と疑ってしまうくらいに息がピッタリ!
しかも、大人数でのチアはまさに圧巻!!
ここまで言えば本番がどうだったかなんてお伝えする必要もありませんね!
体育館で味わった空気がそのまま映像になっています。

GYMでの撮影後は広場でのダンスシーン。
これも初めて合わせるダンサーさん達とのコラボレーションです。
チア同様、皆さん最高のパフォーマンスを見せてくれたのですが・・・
実は、全く予期せぬ事件が千紗を襲ったのです。
ダンスパートに入る直前、千紗が背負っていたバッグをカッコよく投げ踊り出すというシーン。
これが何度やってもうまく飛びません。
真上に高く上がったり、ほとんど前に飛ばなかったり、驚いたのは後ろに飛んでしまったり・・・実はこのシーンかなりの回数投げてます(笑)
うまく投げることのできない自分に少しヘコんでいました。

大輔・裕治はといいますと、早朝でのグラフィック撮影終了後少し時間が出来たため、大好きな機材をまたまた見に行く事に!たどり着いた先は、普通の民家!?

大:「えっ!どこどこ?お店どこにあんの?」
裕:「コーディネーターさん?ここで本当にあってますよね?」

と戸惑いながら車を降りる2人!
そこは、きっと2人では二度と行く事の出来ないような場所に立っていました。
そうなんです。本当に、ロサンゼルスのどこにでもある一軒家でした。。。
でもそこには日本ではまだ手に入れる事の出来ない、シンセサイザーやエフェクター
2人にとっては全てが宝石に見えたそうです!
戻って来た2人は目を輝かせながら嬉しそうに話していました。

そして・・・
エンディング、フィールドシーン。
3人はたくさんの出演者に囲まれて最高のパフォーマンスを見せてくれました。
大掛かりなセットや緊迫する現場、メンバーとダンサーさん・マーチングバンドの皆さんの息が一つになる感動シーン。このシーンは是非観ていただきたい!
きっとこの緊張が皆さんにも伝わるはずです!!!

この日、全ての撮影が終了したのはまたまた24時・・・
まだまだシンデレラストーリーは続きます・・・。

SPECIAL TOP
TOP ↑
© avex trax. All rights reserved. |INFORMATIONSPECIALPROFILEDISCOGRAPHYBLOGSTAFF BLOGBBSMESSAGEGALLERYFANCLUBMOBILE