SPECIAL

GIRL NEXT DOOR 3rd Single『情熱の代償』ミュージックビデオ日記6日目! In チェコ

早朝6時半…
つい1時間前までスタジオのセットで撮影が行われていたハズの千紗でしたが、なぜか今Dobris chateau(ドブジーシュ)のお屋敷の中におります。
5日目の日記の中で海外の撮影規則についてお話させていただいたのに、この規則違反とも思える連続撮影…一体なぜか?

先ほどまでの撮影はミュージックビデオの撮影スタッフ。
今からのスタッフさんはグラフィック撮影の皆さん。
当然ですが、スタッフさん達は異なります。
というわけで何の問題もなく(5日目から)6日目突入です。

本日は、撮影日記3日目でも書いた場所Dobris chateau(ドブジーシュ)に来ました。
今日のメニューは朝からグラフィック撮影で夕方からミュージックビデオの歌唱シーンです。
ここで撮影した写真は「情熱の代償」のブックレットの中に沢山使用されています。影と千紗の幻想的な雰囲気の写真が数多く載っていますのでチェックしてみてください。
この日は、本当に冷え込む朝でカイロがないと、衣装だけではとても耐えられそうにない朝になりました。
しかし、願いが通じたのか次第に穏やかな陽気に恵まれ絶好の撮影日和となりました。
大はしゃぎの千紗を先頭にメイクさん、スタイリストさん達も大興奮!!
巨大な庭園を所狭しと行ったり来たり…あちこちでシャッター音!写真を撮っては笑いの渦が起こっていました!
一睡もしてないのに、ここまで楽しめるなんて千紗率いるチーム「GIRL NEXT DOOR」恐るべしです!!

夕方になると、ミュージックビデオのスタッフさん達が現場に到着!
時計の針が夕方6時を回る頃、いよいよ最後の撮影が開始されました。
ミュージックビデオの一番最初のカットにもなっている歌唱シーン。
チェコに来て沢山の場所で撮影をして、沢山のカットを積み重ね、そして最後の最後で千紗の歌唱シーン。
これまで長い間走り続けてきたスタッフの皆さんの表情もどこか寂しげな表情が見受けられるようになってました。
千紗も当然、同じ気持ちでした。
「早かったですね…」と思わずつぶやく千紗。

建物内に響き渡る「情熱の代償」は、チェコの街全体に響き渡っているのではないかと錯覚するくらい皆の心に伝わり、モニターを囲むスタッフも千紗の歌唱シーンを見守っていたのに自然と一緒に口ずさみ…
これまで陽気だった海外スタッフの皆さんもいつしか真剣な眼差しで千紗を見つめていました。

そして「カット!撮影終了!!」の声がかかると共に現場には大歓声が沸き上がり、千紗も「ヂェクユ!サンキュー!ありがとう!」とスタッフさん達に感謝の気持ちを伝えました。

大きな拍手と歓声があがる中、チェコの現場プロデューサーのカロリナさんから突然、本のプレゼントをサプライズでいただきました。
そして、グラフィックカメラマンの荻島さんからは大きな花束を!
ミュージックビデオの武藤監督からはボヘミアガラスでできた動物たちの置物を…
プレゼントを見た千紗は思わず涙が…「こんな素敵なサプライズ、想像もしていなかったから…ありがとうございます(涙)」と感謝していました。
「本当に、最高のスタッフさん達です…」と帰りの車中で何度も何度も言っていた千紗…帰りの飛行機の中でも何度もいただいたプレゼントを眺めていました。

こうして出来た「情熱の代償」は11月19日無事、皆さんの元にお届けすることができました!
初登場第3位という素敵な結果も残すことができ、GIRL NEXT DOORにとって最高の一枚となりました。

そして、この頃、我らが大輔&裕治が連日連夜の徹夜で作った曲達が集結して一枚のアルバムの全貌が見えようとしていた頃でもあったのです。
更に、この初登場3位という結果をGIRL NEXT DOORが聞いた場所は、実は日本ではありませんでした…

そのお話は近々、GIRL NEXT DOOR『Winter Game』ミュージックビデオ日記 in???でお話させていただきます。

SPECIAL TOP
TOP ↑
© avex trax. All rights reserved. |INFORMATIONSPECIALPROFILEDISCOGRAPHYBLOGSTAFF BLOGBBSMESSAGEGALLERYFANCLUBMOBILE