SPECIAL

4th Single『Seeds of dream』ミュージックビデオ日記1日目・2日目!In ロサンゼルス

【1日目】
お久しぶりのミュージックビデオ撮影日記
「Winter Game」以来、約3ヶ月ぶりの更新です。
今回、GIRL NEXT DOORがお邪魔している場所は…もう第二の故郷と言っても過言ではない場所、アメリカはロサンゼルス!!GIRL NEXT DOORの新曲がどこよりも早く街中に響き渡る国なのです(笑)しかも大音量で!!

これだけ何回もロサンゼルスにお邪魔させていただけると現地の言葉も 若干、理解できるようになり…千紗は移動中の機内などで「Fish or Beef?」と尋ねられても 笑顔で「Fish Please!」とコミュニケーションが取れるほど英語も上達しているのです(笑)。

しかも今回は千紗が出演している、グリコ『アイスの実』TV-CMの撮影と同時進行で 行われており、なんと!同じ街並みを使っての撮影もしています!
皆さん、もうお気づきですか!?
ミュージックビデオとCMのコラボレーションシーンを是非見比べてみて下さい!

さてさて撮影日記の方に戻ってみます!
1日目は、野外での撮影、今回も『Winter Game』同様、野外での撮影は日が暮れては、 撮影することが出来ない状況!
もう皆さんの元に届いている今回の楽曲「Seeds of dream」は「夢の種」という意味。
さらにミュージックビデオのテーマは「晴れた青空の下を軽快に、夢の種を拾い集めながら 歩いていく!」
夢の種を拾い集めるためには「晴天」が絶対条件なのでした。

午前中はCM撮影、そして午後からはミュージックビデオ撮影。
撮影期間は毎回そうなのですが早朝4、5時に起きてメイクをし、夜中まで起きて 撮影や打ち合わせを行うというのが毎回の流れのためハードな日々が待っています。

しかし今回の千紗は一味違います。

現場に着くなり、いつもお世話になっているスタッフさん達に 「Happy Valentine!」と言いながらチョコを配っていました。

この撮影日はなんと2月14日!バレンタインデー!!
イベント好きな千紗ならではの行動です。
しかも、千紗のイベント好きを知っていたかの様に現地スタッフさんから 「逆チョコ!」とチョコレートをもらっていました。

これには千紗も感激!

千:「えっ!本当ですか!?」
ス:「アメリカでは、お互いの愛を確かめ合う日なんだよ!」
千:「えっ!そうなんですね!すごい!!すごい!!!」
ス:「だからホワイトデーはないんだよ〜!」

そんなスタッフさんの粋なはからいとコネタにテンションアップの千紗。
画面から伝わる千紗の笑顔の裏には、実はそんなスタッフさん達のサプライズも 影響しているのでした!?


【2日目】
ミュージックビデオを観ていただけた方はご存知だと思いますが 今回は『Seeds of dream=夢の種』という事で「夢の種」を「靴」に見立てているのです。
もちろん撮影中は千紗の後ろに「靴たち」は存在せず、全て緻密な計算と演技で行っていきます!
実は千紗がアメリカに旅立つ数日前、日本で靴だけの撮影が行われていました。
日本で撮影した靴とロサンゼルスで撮影する千紗の動きを合わせる難しさ。
スタッフさんからは細かい指示が飛び、千紗もまるでそこに靴があるかのように動いていきます。
しかも、2日目も天候とロケ場所の時間制限があり、無駄な時間は一切ありません。

そんな中、2日目の撮影場所となったアレキサンダーホテルは、レトロなちょっと不思議な雰囲気たっぷりの場所。昔はホテルだった場所を今ではアパートとして使っている場所なんだとか…
昼を回ったころ、現地のスタッフさん達がヒソヒソと小声である会話をしていました。
それは…

千紗の周りにも女性スタッフさん達が集まって何やら真剣な顔つきで話をしています。
真ん中には眉間にシワを寄せながら真剣にうなずく千紗の姿が!
「あー分かります!」「そんな状態だと寝れません!!」
いつになく真剣に話す千紗。
早速、噂を聞きつけたのだと心配になって駆け寄ると

「私のホテルの部屋も枕4つあって!うまく使いこなせないんですよね!!」
「4つ全部使うと逆に疲れて寝れないです!!」
「アメリカって枕たくさんありますよね(笑)」

……さすが千紗でした。
「ホテルの枕」をテーマにしたガールズトークは延々続いておりました。(笑)

撮影のコネタ秘話!
今回、初の海外のメイクさんと、日本のメイクさんのコラボレーションで行われました。
気づいてもらえましたか?今までとはちょっと違うでしょ!メイク中は、もちろんずっと英語での会話でした。そんな新しいところにも注目して下さいね!
また、ミュージックビデオで使用されているホテルの部屋もすごく可愛くになっていますよね!
実はこちら!壁紙、小物、セット全て一から美術さんと、大道具さんで製作したもの。
メンバー全員びっくりなお話なんですが、ハリウッドという事もあり、壁の色を変えたり、 立て込みをしたり、普通では考えられないようなこともクリアになるみたいなんです!
それ以外でも一般の駐車場を何日もスタンバイの場所にしてみたり、一般道を封鎖してみたり、 毎回なんですが全てに驚きの連続です!

メンズチームもこの日、少し遅れて日本から到着しました。
2人が居ない環境。
千紗はとても心細かったようで、到着するなり大声で2人の名前を叫んでいましたよ!
この日、オフだった2人はまたまた機材屋さんへ直行!
大:「ねぇ〜、DJの機材購入しようかな〜!?日本より安いんだよね〜!」
裕:「俺、またエフェクター買おうかな〜!?」
大、裕:「最後の日の楽しみにとっておこうよ!」
明日からは、撮影合流ですよ!

ちなみに!
今回の撮影にも、もちろん千紗の最も楽しみにしている「ダンス」シーンがまたまた入っています!このお話はまた後日!
何気ない皆さんとのふれあいが千紗にとっては何よりの「夢の種」なのでした!

SPECIAL TOP
TOP ↑
© avex trax. All rights reserved. |INFORMATIONSPECIALPROFILEDISCOGRAPHYBLOGSTAFF BLOGBBSMESSAGEGALLERYFANCLUBMOBILE