SPECIAL

GIRL NEXT DOOR「Seeds of dream」ミュージックビデオ撮影日記 3日目・4日目・5日目!In ロサンゼルス

【3日目】
もう色々な番組やCMなどでお聴きいただいている
GIRL NEXT DOORの「Seeds of dream」。

撮影日記は3日目突入です。
この撮影日は日本でいうと2月16日です。
本日も撮影場所はアレキサンドリアホテル。
実はこの日は本来オフとなる日でした。
しかし前日の撮影が天候などの理由により、すべてを撮影することができず 急遽、撮影場所を延長してもらい撮影することになりました。
という事で撮影現場は「今日こそは撮りきるぞ!」と若干のピリピリムード。
千紗はというと、こちらも少し緊張気味の表情でメイクルームに…
この日は撮影場所の時間に制限がありました。
「失敗をすることが許されない」「その中で求められる最高のパフォーマンス」 この2つをクリアするために千紗がとった行動は…

練習でした!

現場のセッティングが始まる前に先に自分でリハーサルをしてみて 自分の中で修正をし、撮影するまでに完璧に作り上げていく。
そして、もう一つ千紗がとった行動は、監督やカメラマンさんに言われた指示を メイクさんやスタイリストさんにいち早く伝え、そのシーンやシチュエーションに適した 髪の動きや表情を一緒に考え実践していく。
「次のシーンはこうなるみたいなんで、髪の動かし方ってどうしたらいいですかね?」 「この動きの時、表情ってこうしようと思うんですけど大丈夫ですか…」 この日千紗は、一度も休憩をとらないまま撮影をしていました。

【4日目】
この日はジャケット撮影です!
ミュージックビデオの撮影では何十人ものスタッフさんがいるのに比べ、ジャケット撮影の現場は全部で10人ぐらいのアットホームなスタイルで撮影が行われています。

撮影はロサンゼルスの某スタジオ。
スタジオ内には真っ白い壁と一つの椅子!?
この日撮影をするのはCDのジャケット撮影!
皆さんも思い出してください…あのジャケットです!
CDジャケットは千紗が部屋のベッドで座っていて後ろには大きな靴があります。
でもこの日の撮影は白い背景で白い椅子に座って撮影しました。

そうなんです!
あのジャケット写真、実は合成なんです!!
部屋、靴、千紗すべてバラバラに撮影をして最終的に合わせてみました。

【5日目】
ミュージックビデオ最終日!
この日は今回の撮影で最大の見せ場となるGIRL NEXT DOOR全員でのパフォーマンスシーン です!
しかも千紗にはダンスシーンも待っています。
となれば、5時からスタンバイする千紗のテンションも上がって、チカラがみなぎっていました。
ミュージックビデオの撮影の前にジャケット撮影の第二弾の撮影。
撮影場所はロサンゼルスの水道局で行われました。
もうひとつのジャケットになっている3人での写真をここで撮影しています。
カメラマンさんから的確な指示が出て何枚も何枚もシャッターが押されていきました。

さてお昼も過ぎ、いよいよ最後の撮影。
メンバー全員のパフォーマンスシーンです。
大型のクレーンカメラを使用して撮影していきます。
そしてメンバーの後ろには6人のダンサーさん達が!!

息をぴったり合わせ、何テイクも撮影していきます。
千紗は今回の曲に「世界中の人の夢の種=思い」を込めて歌います。
そのキモチを皆さんにお届けするために今日もどこかで歌ったり、作ったりしています。
この楽曲が「夢の種」となって皆さんの元で花開いてくれることをGIRL NEXT DOORは 心から楽しみにしています。

最後の最後のお話!
最後の全員でのパフォーマンスシーン終了後、大輔がビデオカメラを持って千紗と裕治に突撃インタビューをしていました。
すごく仲良く大笑いしながら楽しんでいたのですが「ジャマ…」とスタッフさんに怒られていました。
GIRL NEXT DOOR全員揃って怒られる初めての経験でした。

SPECIAL TOP
TOP ↑
© avex trax. All rights reserved. |INFORMATIONSPECIALPROFILEDISCOGRAPHYBLOGSTAFF BLOGBBSMESSAGEGALLERYFANCLUBMOBILE