SPECIAL

GIRL NEXT DOOR 3rd Single『情熱の代償』ミュージックビデオ日記1日目!In チェコ パート1!

1日目
ドブリーデン!!(チェコ語で「こんにちは」)
私たちGIRL NEXT DOORミュージックビデオ撮影チームは遂にヨーロッパに初上陸しました!
今回の場所はチェコ共和国!!
成田空港を飛び立ちロンドンのヒースロー空港まで約12時間の空の旅、そこから乗り換えて約2時間、チェコのプラハ空港へ…

まず私たちの目を奪ったのは眼下に拡がるプラハの夜景でした。
たくさんの宝石を散りばめたような街並みは、心から思うほど美しいもので…

時を同じくしてその頃都内某所では、大輔&裕治が制作活動のためスタジオに入りこの撮影が終るまでの間、ほぼ毎日楽器に向かい合っての作業をしていました。

プラハに到着したのは深夜、旅の疲れを癒す間もなくさっそく翌朝から撮影開始です!
気温約10度、天気は曇り、チェコに着くなり私たちはダウンジャケットに着替えホッカイロを身体に貼り、白い息を吐きながら撮影に挑みました!

初日の撮影はスチール撮影です。
チェコの素敵な街並みをバックに撮影。観るもの全てに反応して大興奮、「このお店ほんとかわいいっ!」、「この建物キレイっ!」とはしゃぎながら歩き出して、まずはホテルから近くの旧市街広場(プラハの心臓部とも言える広場)に登場した千紗!
そこには、映画の1シーンに登場してきそうな馬車に大興奮!
「馬車だすごい〜乗ってみた〜い!!」と言いながら馬車に乗せていただく事に。
街路をゆっくり歩きながら移動していると誘惑がたくさん!!!
ジェラート、ジェラートにジェラート!!!
そうプラハ道中には露店のジェラート屋さんがとても多く、千紗はカメラで全てのジェラートを撮影していました。
14世紀に造られたゴシックの塔に登りチェコの街を小さく見ながら一望。
ここでの一時は撮影をつい忘れてしまう時間でした。千紗はカメラを「パシャ、パシャ」と撮りながら、ここでしか見れない素晴らしい景色に感動のひと時でした。
次に千紗がやってきた場所は、ヴルタヴァ川にかかるプラハ最古の美しい石橋、カレル橋。
石造りでできた古そうな橋でとても時代を感じさせる場所にポツリとそびえ立つ、これもまた絵になる風景でした。
そこでも、千紗はカメラを肌身離さず構え記念撮影でした。
その後は30分だけのお買い物時間。
そこで身近な女の子が向かった先は、チェコの宝石屋さん。
チェコはガーネットという石が有名のようで、すごくキレイなリングを購入して大満足の時間でした。笑顔がいつも以上に楽しそうに感じるのは、プラハという街の風の香りのせいかもしれません。

撮影後、ミュージックビデオスタッフさん達とホテルの一室で最終打ち合わせ。
今回のミュージックビデオは撮影機材、撮影方法、セット、どれをとっても複雑で難しい内容になっています。
そして何よりも一番大切なのが千紗の雰囲気作りと演技力!今回のミュージックビデオも見所満載!まだ全貌をお話できないのが残念ですが、これまでに見た事のない千紗の一面を観ていただけるはずです。
長時間に及ぶ打ち合わせ終了後、スタッフさん達と一緒に食事へ!
チェコはお肉料理が多くて、そしてビールの消費量も世界一です。
初めて食べるチェコ料理に千紗も大満足の様子!
撮影が無事に進む事を願って素敵な夜を過ごせました。

SPECIAL TOP
TOP ↑
© avex trax. All rights reserved. |INFORMATIONSPECIALPROFILEDISCOGRAPHYBLOGSTAFF BLOGBBSMESSAGEGALLERYFANCLUBMOBILE