SPECIAL

1st ALBUM『GIRL NEXT DOOR』ミュージックビデオ日記1日目!In ロサンゼルス

今回もやって参りました!ロサンゼルス!
アルバムで4作目になるミュージックビデオ、今回も素敵な作品に仕上がりました!
もう皆さんもご覧いただいたかと思いますが、ミュージックビデオの裏側をご紹介しちゃいます!

日本から14時間の空の旅、ロサンゼルスは日本同様、冬の季節を迎えようとしております!
そんな中今回はビーチでの撮影に望んできた3人、どういったことが待ち受けているのでしょうか?

まず到着して、3人が向かった先は空港から40分くらいのところに位置する、サンタモニカビーチ!
その場所は、とてもスローな時間が流れた場所で、カフェや露店、遊園地など日本ではあまり見ることの出来ない様な冬でもビーチは一種の観光名所になっています!

そう今回は、2日間という強行スケジュールの中の撮影で両日とも、このサンタモニカのビーチでの 撮影となりました!
まず到着してお目見えしたのは、とても広い駐車場に作られたミュージックビデオセット。
でもあるのは、大きなクレーンとマット、クレーンカメラでした。
これだけで今回何をするのでしょうか。
そう本日のシーンはミュージックビデオの最初から最後まで出てくる千紗シーン。
飛行機から、ダイビングしてビーチに落ちてくるまでのとても重要なシーンの撮影でした!

撮影前、まず皆さんにご挨拶!
映像監督のStacy Toyama監督、ロサンゼルスのスタッフさんへ一人ひとりにご挨拶です。

千:「グットモーニング!」
ス:「グットモーニング!」
千:「今回もよろしくお願いします!」なぜか日本語。

前回の作品で何度かお世話になっているスタッフの皆さんなので、千紗の表情も笑顔からのスタートです。

その次に千紗が向かった先は…、いつも撮影では欠かせない、ケータリングのコーナーへ。

ス:「千紗!メイクの時間ですよ〜!」
千:「ちょっとだけ、ちょっとだけ見ていいですか?」
ス:「早めな感じでお願いします!」
千:「見て下さいよ!このクッキー!凄いカラフル!全部種類が違う!あ〜、アイスもある〜!凄い!終ったら食べてもいいですか?」

と大はしゃぎ!の中、挨拶を終えた男性陣はホテルでの制作活動!
今回2日間で大輔、裕治が行う事は1日目→楽曲制作、2日目→ミュージックビデオ撮影。
撮影で来たはずなのに、楽曲の制作に励むのでした。

大・裕:「千紗、頑張ってね〜!」
千:「は〜い!大輔さん、裕治さんも頑張って下さい!」

さて、千紗はいよいよ撮影スタートです!
ちょっと離れた場所から見ていたクレーンとは違い、真下に来るとやはり圧倒されます。
千紗は凄く怖がっていました。

千:「すみません。。。これどのくらいまで上がるんですか?」
ス:「スタンドインの方で一度やってみるから見ていてくれるかな!」
千:「はい!これ〜どうやって上がるのかな?凄いですね〜!」

怖がっていたのは始めのうちだけ、本番になると凄く楽しかったようです。

千:「凄い!高いですね!でもすごい楽しい〜!」
など言いながら、役に挑戦しておりました。
長時間、日が暮れるまでずっと吊るされていたんですが、本当に楽しかった事と、クレーンで空を飛ぶという貴重な体験にずっと大興奮でした。

その後はグリーンバックでの撮影、こちらもビーチの片隅で撮影されました。
スキー場ではないビーチでのスキーシーン。
もちろん、雪はなくてとても不思議な光景です。

千:「どうしよう!スキーするの何年ぶりかな〜!?滑り方忘れてる私。。。」
ス:「見てまねしてみて〜!こうだよ〜!!」
千:「どうですか?こうですか?難しいですよね!スキー!でも思い出してきました!」
ス:「そうそうそんな感じ!」

と1日目の撮影は無事終了!あたりは、うっすら暗くなっていて…
海から見る夕暮れもとてもキレイで、思わず記念撮影。

その後頑張ったメンバーに、少しだけご褒美の自由時間をプレゼント。。。
3人とも楽しいお買い物時間を過ごしました。。。
明日はどんな楽しい撮影になるでしょうか。。。楽しみです!

SPECIAL TOP
TOP ↑
© avex trax. All rights reserved. |INFORMATIONSPECIALPROFILEDISCOGRAPHYBLOGSTAFF BLOGBBSMESSAGEGALLERYFANCLUBMOBILE